• HOME
  • BLOG
  • 未分類
  • 魅力覚醒講座、ぶっちゃけどんな人が入るべき?後悔しない??

魅力覚醒講座、ぶっちゃけどんな人が入るべき?後悔しない??

 こんにちは!魅力覚醒講座19期生のかおりんだよ
今日はこの講座はどんな人に向いているかシェア!

目次

魅力覚醒講座に入った方がいい人とそうでない人の違いは?

 まず魅力覚醒講座ってそもそもなんのな?ということですが、前回お伝えしたように、この講座は「マインド講座」なのでビジネス講座ではないということを覚えておいてね♩

なので確実に講座代が回収できるとかそういったゴール設定はできません。

 じゃあ何が手に入り?どうなれるか?そして自分には向いているのか?気になるところですよね。今日はその辺りを詳しく解説していきたいと思います

どんな目的で入会する人が多いの?

これは本当様々ですが、私が見た限り、下記のような人が入っていました

  • パートナーシップを改善したい人
  • 婚活・恋活を頑張りたい人
  • 仕事に対して・人生に対して漠然とした不安がある人
  • より良い育児を求めている人
  • 仕事を辞めて起業・自分ビジネス構築を考えている人
  • あさぎさんが好きな人・近づきたい人
  • 同業他社で偵察のため入っている人w
  • すでに売り上げもあるがさらに飛躍して稼ぎたい人
  • 人脈を作りたい人
  • なんとなく楽しそうだから
  • ずっと気になってたからようやく飛び込んだ!
  • 尊敬してる(または)友達の変化を見て自分もかわれそうだから
  • うっかり入ってしまった・・・w

まあこんな感じの方がいましたが、結構理由は千差万別でした。

あさぎさんといえば、2児のママでストレスのない子育て&ラブラブな旦那さんがいてパートナーシップも良好

そもそもあさぎさん自身が男性とうまくいかない所から今の理想の神旦那をgetした経緯があり、起業当初は「恋愛コンサルタント」として3000円頂くところからスタート。

自身の経験を基にしたパートナーシップの改善の話はかなり説得力もあり、ものすごいい気付きを与えてくれる。この講座に入った沢山のOG達が、ヤバ旦那を神旦那へと育て上げた話はよく聞きます。

また、小田桐あさぎさんといえば、本も執筆されていて最近の『女子とお金のリアル』は発売から半年で10万部を突破!

さらに、昨年2023年度は年商12億達成し、ママ起業家としても結果を出している億女なのです。

 そういっ他た側面もあるので、稼ぎたい!という方も沢山入られていました。

私もそのうちの1人(^^)

講座生の満足度はどの程度?

 今回19期生は約2000人。その全ての人と繋がっている訳ではないけど、概ね満足度は高いように感じました。

途中でフェードアウトした方もいますが、動画や資料は半永久的に見ることができるので、いつでも学べる環境は整っていると言えそうです。

 最初はわたし自身も、あさぎさんを見て『なんだこのけばいギャル、、笑』と思っていたし、アサギスト楽しそうだけど、なんか派手な怖い人達ばかりだったらどうしよう、、と感じていました。 

 

どう見てもパリピにしか見えない集団w

だけど、実際入ってみたらほんとに普通の主婦の方とか、OLさんとか、パーティとは無縁なごく普通の人ばかりでした。

 もちろんすでに成功されいてる方や、キラキラした業界の方もいますが、ほんとに一部だし、だとしても皆んな優しい‼️

講座の中ではとにかく、FBグループでのアウトプットをする事を教えて貰います。それにより封印していた自分の沢山の感情と向き合い、また同じような経験をしている人と繋がる事ができて、心から自分と周りを信頼できるようになっていきます。

つまり、講座でやるべき事に真剣取り組んだ人から『覚醒』できるので、真剣に取り組んだ人の満足度はめちゃくちゃ高いと感じました。

それでなくても、様々なアサギストと繋がる事もできるので、親友ができた!や、ビジネスパートナーと出会えた!のようにこの講座に入るだけでメリットを享受できた人も沢山いました(^^)

アサギストとハロウィンパーティ

概ね満足度が高い講座だと思います。

わたし自身も今まで様々な環境やコミュニティにいましが、現時点でこのコミュニティを超えるプログラムと人の環境はないです。

どんな人に向いている?

 最初の項目で入会理由を述べたように、様々な人が様々な解決したい問題や、悩みを抱えて講座に入ってきます。

 なのでどんな人にでも向いてるとはいえます

悩みのない人間はいないし、100%理想の人生を叶えている人はそもそもあさぎさんの言葉やライフスタイルに憧れを抱かないと思います。

叶えられていない現状があるからこそ、気になると思います。そういった人達には向いていると思います

じゃあデメリットはないのか?というとそうではないので、下記にまとめてみました!

魅力覚醒講座のデメリットは?

すでにメリットは沢山あると感じられたと思うし、このブログを見てくださっている時点で、楽しそう!とか成長できそう!友達が増えそう!というのは伝わったかと思います。

だけど。デメリットも気になる所。

 魅力覚醒講座のデメリット?

1. 高い、、、、(と思う人が多い)

わたし自身は他にもっと高額な講座を買ったりしていたので、めちゃくちゃ高いとは感じなかったけれど、でも安い訳ではない笑

しかも何が手に入るのか少し不明な講座笑

私はこの講座に入る前に他の人のブログとかも読んでいなかったので、今一何が手に入るか不明なまま門を叩いた笑

 でもこの金額設定についてもあさぎさんは語ったことがあった。

 『安すぎると皆んな本気で人生変えようとしないのよ。だからの、値段設定。もうすでにみんなは1%だし、才能の塊なんだから、本気で人生叶えに来てほしい』

自分が光、、、

そういう想いがあって設定されているんですね。

 様々な方法で人生変えるためにこの講座の費用を皆様作っていました! それすらもチャレンジなんだなと思いました(^ ^)

2. 凄い人がいて自分と比べてしまう

 これは講座で自分とむきあって自分の中のブロックをはずしていけます。

 とにかく自分と向き合うことになるので苦しくなることもあると思うけど、でもその先になりたい自分が待ってるので、仲間と協力してブレイクスルーをしていける

 凄そうに見える人だって、最初は皆んなと同じゼロからのスタート。

3. 人が多いのが苦手、、

 なんせ19期で2000人もいます。それはもうよくわからない規模です

だけどセミナー自体は『ウェビナー形式』といって、自分の顔や声は映らない形の視聴。

なので人が多くても特に問題はないです。

 19期からはコロナが明けたので、あさぎさん費用持ちで、リアル会場でのセミナー受講もできました!

東京リアル会場の様子
最終日、お礼になった皆んなにお菓子配り!

人と会う事が好き!

怖いけどアサギストには会いたい!

そんな人はリアル会場での交流はオススメです。

 だけど、人と会うことが苦手な人はオンライン講座でずっと、受講する事もできますし、自由ですとにかく!!(^^)

 なんでもいいんだよが、合言葉

4. 講座以外にお金はかかるのか不安

これはかかりません。 3.でも書いたリアル会場の参加費もあさぎさん持ち!(もちろん交通費は実費ですよw) だし、追加で費用がかかる事は特にないので、安心してください(^^)

5. 皆んな覚醒できるのか?

 これは取り組み方と行動次第!  

どんな起業塾やコミュニティでもそうだけど、自分の頑張りと行動が全ての結果に繋がります。

自分が求めているものがあるなら、それ相応の努力はどこに入っても必要です。

まとめ

 向いてる向いてないはどんな人?というテーマでお届けした今回。 

・悩みや問題があって解消したい方

・そろそろ稼ぎたい方、さらに稼ぎたい方

・環境変えて、自分を変えたい方

・パートナーシップを改善したい方

・婚活や恋活で愛を手に入れたい方

・自分らしく生きたい方

・人脈が欲しい方

こんな全ての方にオススメです(^^)

デメリットも書いたので、加味した上で判断してみてね(^^)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。