• HOME
  • BLOG
  • 未分類
  • 借金300万・どん底だった私が、小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」を受けて、半年で月7桁稼げるようになった訳

借金300万・どん底だった私が、小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」を受けて、半年で月7桁稼げるようになった訳

 こんにちは! 魅力覚醒講座19期生のかおりんです♩
 今日はどのように私がこの講座を通してマネタイズしたのか細かくシェアしますね♩

こちら私のビフォアフ画像・・・どうぞご覧ください・・・

2年前の私と、最近の私!! ひいぃ!

 仕事(苦行)時代と、好きなことで稼いでる私。もはや同じ人間?くらいの目の輝き具合が違う(ビフォアの目が、しんでる)

 今回は詳しく私のステップアップを語るよ!ぜひ最後までどうやってマネタイズしたのか?!ご覧ください!

目次

  1. とにかく自分らしく稼いでみたい!
  2. 新卒十ヶ月で会社倒産、その後も別会社倒産の暗黒期
  3. 難しいと言われるネットワークビジネスで年収8桁超え!
  4. 父の死・コロナ・結婚で人生が変化
  5. インスタで一旗あげようと60万払うが、インスタ苦手と知るw
  6. 小田桐あさぎさんに会いたい!人生変わりそう!
  7. 欲望全開で生きた結果、マネタイズできた!

とにかく自分らしく稼いでみたい!

 トップ投稿で、5年間で400万以上課金した話は書いたのでご存じの方もいるとは思いますが、、、

2023年だけでも課金したものはこちら!!

1 アート講座(テクスチャーアート・ポーリングアート)
2 投資(これは少し習ったしFP3級の勉強までしてたけど、画面ずっと見るのとか無理で停止中w)
3 左脳マップコーチング
4 魅力覚醒講座
5 セルフラブビジネス講座

それ以外にも数万程度の自己投資は色々やりました。まあまあ忙しかった2023年・・・

どうして去年こんなに課金していたかというと「とにかく自分が好きなこと・得意なことで稼ぎたい!」と思い、興味が向くものにどんどん手を出していったからなんですね〜

そもそもは母のような女になりたくなt!自立した女性になりたい!というのが高校生の時からあったので、自分の好きなことで稼げる自立した女性になりたい、というのは根底にあったと思います。

皆さんは私にどういった印象を持たれているかわかりませんが私はひろゆき氏的にいうと、「働かない方がいい、 やる気のある無能」に分類されると思います笑。本当に会社で働くことが向いていなかったんです。

ここで少し私の職歴・そこで感じたことなどを振り返りたいと思います。→後々知ったけどADHDのネット診断90%当てはまってました!

新卒十ヶ月で会社倒産、その後も別会社倒産の暗黒期

 この頃の私はまさに人生のどん底・・・某英会話学校N⚫︎VAに営業事務として採用されて、事務職かと思ったらほぼ営業職。。。

慣れない仕事の上、必要ないお客様に英会話レッスンを売りつけないといけない苦痛・・・(店に来店された人を接客した人がレッスンの案内をして、入会しないとREG率(登録率)が下がり営業成績が悪く評価される)さらに月末の忙しい時に、(当時は月末にお客様から頂戴した現金を施設内のATMに自分達で入金しにいっていた)現金をATMで詰まらせたり、遅刻してお店のオープンに間に合わせれず本部から怒られたり。。。

本当に辛いワークタイムでした(明らかに働くことが向いてないと実感)。。。ただ外国人講師とはめちゃくちゃ仲良かったし、お客様も本当に良い方ばかりで人間環境は良かったです。 みんなでBBQしたり飲み会したり、パーティしたり笑

そんなある日、新聞でうちの会社が営業停止命令を食らったと全国で報道され、どんどんお客様は退会し、さらにクレームも増え、給与の遅配がおき、外国人講師は来たくてもお金がなくて教室に来れないとか、日本人スタッフも辞めたいけど退職届が受理されないなど本当に悲惨な会社の末期を経験しました。

私もストレスでニキビが人生史上MAXで生まれていました。

 そしてある日の出勤日、その日はついに来た・・・

「もしもーし!おはよう!⚫︎⚫︎起きとるか? なんと我が社、本日をもって倒産です〜〜!!!」←ノリの軽い先輩からの電話。⚫︎⚫︎は旧姓w

「え????????!!!!!!!」昼からの出勤日だったので、朝起きがけで、頭がついていかず。

「え、先輩マジっすか?」←私もこの先輩にはノリ軽めw

「まじまじ〜!とりあえず今、本社から倒産しましたFAXが全拠店に送られてるから、今から速攻店にそれ貼って家に帰ってきな!」と言われた。 今午前8時。お客様が来るのは13時。いつもなら12:30にはお店はオープンさせている。 そして家からお店までは約40分。今から準備して・・・とはやる気持ちを抑え心臓バクバクさせながら急いで店にいってFAXを張りにいった。

その後、午後14時頃かな?お店の前を車で通ったら馴染みのお客様が店の前でゾロゾロ待っていて、、、めちゃくちゃ申し訳なくて切ない気持ちになった。

私も先輩も、生徒さんたちには「もうこの店潰れそうやからガンガン予約消費していってな〜」とか言ってたけど罪悪感でいっぱいだった。ここでの教訓はその後の私の人生に多大な影響を及ぼした。

大企業とて、簡単に潰れるんだ。サラリーマンで会社に依存していては自分の人生守れないということ。

当時の私は悔しくてお金がなさすぎて、さらに追い討ちのように友達の結婚式もあり、友達に給料3ヶ月もらってなくて本当にお金ないから挙式しか出れないと伝えた。(2次会までは厳しいよ、ということ)そしたらその友達からブチ切れられた笑

「私の結婚式、一生に一回しかないのに、二次会これへんてどういうこと?!」みたいな感じ。結局おばあちゃんにお金ぴえんして出たんだけど、その子、結局離婚して結婚式2回しましたね笑。 もうなんなん、て思ったけど笑 今でも友達です笑

でも同時に、お金がなくて友達の結婚式も躊躇する自分も情けなかったし、お金があるとないでは心の余裕が違うとも感じました。

 余談だけど、その大手英会話スクールが潰れた後すぐに、日雇いのバイトをしてたんだけど、会計不正とかでそこも倒産・・・

大学時代の周りの友達には「1年で2社倒産とかマジないわ〜。疫病神かもしれんで働らかん方がいいかも」とまで言われた。。。

 このあたりから「会社で働くのは嫌やけど、自分らしく自由に稼ぎたい」とはぼんやり思っていました。

難しいと言われるネットワークビジネスで年収8桁超え!

24歳から始めたネットワークビジネス。(業界最大手のA)始めたての時はただ商品が良さそうからスタートしたけれど、どんどん色んな成功者を見るうちに自分も「仲間と成功して海外とか行って不労所得を得たい!」と考えるようになりました。

結果的にビジネスを会員になって半年後に初め、その半年後に1つの基準をクリアしたので東海地区では独身・女性リーダーとして注目を浴び、その後も年収8桁になるまでグループを拡大することに成功しました。(多分かなりレアなケースです)

イケテナイ オブ イケテナイ

だけどその反面、人間関係のトラブルも多く、なんだか人を騙し討ちしているような営業スタイルにも違和感を感じ、(うちのグループではやばい営業はしていなかったけど、それでも違和感はよく感じた)これがやりたかったことなのかと頭の片隅では思うものの、サンクコストが気になりすぐて、収入も手放せずやめるなんて選択肢もあり得なかった。

*サンクコストとは:事業に投じた資金・労力などの資本のうち、その事業を中止・廃止しても回収が見込めない費用のことです。 回収できない費用を惜しんで事業をやめられないことを「サンクコスト効果」と言います。

さらには家賃滞納で弁護士から督促状が届いたり、電気ガス水道は全部止まったし、借金も300万くらいあって、人生のどん底期を迎えていた30〜35歳。(どん底期長すぎる・・・) 結局稼いではいたけれど、毎月の支出が大きすぎて手元に残らない生活だったのです。

これでも、OLしながら、たまにラウンジのバイトもして2足どころか3足のわらじでも首回らず。。。

周りの普通に働いている人の方がキラキラして見えたりする中で、自分の現状を変えたくても変えれないそんな時期が続きました。 また、稼げても生活が苦しいのに、人より成功してます風を装わないといけないことも苦しかった。

このAという業界では1度取ったタイトルをヒストリーピンと言うんだけど、現在の状況関係なく、そのピンを名乗ることができるのでみんなそれに騙されるし、それを語るのが当たり前でそれも私は違和感を感じていた。

結構もがいてた

父の死・コロナ・結婚で人生が変化

ここはまた別で詳しく書こうと思うのですが、私の父は所謂、自死と言う形でその人生の幕を下ろしました。

今でも当時のことを思い出すと涙が出るし、当時は後悔と罪悪感でいっぱいでした。

なぜなら最後に送ったラインが「お金ないから20万貸してください」そんなライン。そのラインの6時間後に彼はこの世を去る行為をしていたのだ。 実際65歳の定年前で次はなんの仕事しようとか、その前年度にガンの手術をして不安も大きかったと思います。

さらにうちの母はアルコール中毒で、父がい死する前日から夫婦の怒鳴りあう声が近所でもあったそうです。

第一発見者は母。母が酔ったままコンビニにお酒を買いにいった20〜30分の間にリビングで決行したようでした。

 この時から母への今までの怒りを憎悪になったし、自分自身のこともしばらくずっと責めていました。

そこで父の遺産が少し入り、今までの借金などを精算できたので、本当にこれに関してはありがたかったけど、ここで本当に「人間いつ死ぬかわからない。そして生活するために働かないといけないんだったら、好きなことで稼いで自分を幸せにしたい!」とより強く考えるようになりました。

ダイエットに失敗した挙式&雨

しかし・・・・

ネットワークビジネスをガチっていたから、逆になんの資格も特技もなかった私。

この時初めて自分の現状をはっきり認識しました。

35歳。資格特になし。スキルなし。経験なし。。。。。笑  笑えないけど笑

「こりゃやばい!!」と思って、この頃から「リベ大」のユーチューブ読み漁り、なんならリベ大会員となり会員とも繋がって交流したり、お金の勉強、心理学、引き寄せ、とにかく毎日インプット、そして会いに行ける人がいたら会う!と精力的な主婦として過ごしていました。この時もまだ事務員していましたので、休みの日に活動。

インスタで一旗あげようと60万払うが、インスタ苦手と知るw

 インスタは3年以上インプットしまくって、スクールにも60万払って入ったんだけど、気づいてしまったの。なんならお仕事もさせてもらってたんだけど、、、、(3年で課金額は100万以上)

私、ちまちま作るの嫌や・・・・と。

アタイ、無理。。。

いや、違う。もう少し言語化すると、大体プロの万垢超えの作り込んだリールやフィードはやっぱり3時間くらい皆平均でかかっているのよ。

さらに人それぞれ撮影技術なんかも違って、期日までに送られてこないとかなると、指導しなおしたりして、実質稼働時間が制作よりもかかる場合がある。私はこのイレギュラーな時間の発生と、時間を固定されてしまうことが苦痛だったのだ。

私が得意なのは、コンセプト設計のアドバイスや・分析・どうしたら伸びるかのアドバイスなのだ。もちろんフィードも作成できるし、リールに至っては1kは叩き出せるし、割と好評なのた。

でもそれは「得意」なだけであって、「息を吸うようにできること」ではないのだ。 私が2023気づいてトライしたことは「息を吸うように軽やかに稼ぐこと!!!」だったのだ!

 そんな私が得意とするインスタのコンセプト設計の基礎知識の無料セミナーは4月2日にやります!いきなり告知w

気になる方は公式ライン登録してお待ちください♩(3月末まで限定で毎日有料情報流しています♩)

ここでもふんわり思うわけですよ。

私ビジネス経験ながいし(私がいたAというネットワークでは、自分が稼ぎたかったら自分のグループの人が稼ぐようにお手伝いしないといけないわけです。

なので10年でのべ1000人以上コンサルしまくり、実質結果を出して、何人かは20万超えの手取りも取らせることができ(難しいネットワークビジネスで))、ビジネスの素地はあるなと。

 今の私に足りないものはなんだ!?と考えた結果「環境」だったわけです。

そんな時出会うわけですよ、「小田桐あさぎさん」という人物に

小田桐あさぎさんに会いたい!人生変わりそう!

あさぎさんをイメージした絵を描いて展示しました

2023年の8月終わり、私は「北原孝彦」さんにはまっていて、彼の経営塾に入ろうか迷っていた。。。

でもその当時コンテンツがなかったし、「お客様のために!」と言われてもピンとこなかった

そこであさぎさんは女性たちのブロックを外しまくっている!と聞いて、本も全部読み、3dayに参加した。

 結果、1日目から衝撃だった、、、、なんだこの人の世界線は、、、、

同じ歳なのに、私がやりたいこと全部叶えているじゃん、、、私が思ってることも代弁してくれて神なのか?

と思った。

 私の嫌いな言葉「節約・足るを知る」wwwwwww

他の人がしているのはすごいと思うの、でも自分は自分をあえてガラスの箱に閉じ込めているみたいで、制限かけまくってる感じがして好きじゃないのよ。

それがリベ大が合わないなと思った一因である。免罪符のように「足るを知る」みたいに言ってくる足るを知るおじさんが沸いていた。。。。私の近くにのみ、かもしれないが。。。。後、ちまちました計算したくないってのもある。

 家計簿も私は無理!って思っていたので、え!?つけなくても4億稼げるの?!となって、その後管理しなくなった(これはこれで色々後で反省したがw でもつけてはない今も)

 私はずっと「周りの友達や女性を稼がせて、もっと自信を持って自分の人生の舵取りできるように応援がしたいな」と思っていた。そう思っていたので、インスタでそのノウハウを周りに教えて収入UPさせてあげたいなと考えていた。(あさぎさんを知る前は)

しかし、あさぎさんはそれをすでに、沢山の女性にしてあげていたのだ! もう震えたよね。私のなりたい未来この人だわ!ともう目が離せなくなった

欲望全開で生きるあさぎさんに憧れて

もう2日目には早く魅力覚醒講座はいらせてくれ〜〜〜!と思いながらスタンバッテいた笑。

もちろん3日目にはすぐに入会!!!!!!!! 

そしてなんと!今回! 3月25日から!3日間!!3days無料セミナーが開催されます!!リンクは下記あさぎさんのブログから飛べますのでよければ見てみてね♩

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

ここで知らなかったんだけど、友達とかに知り合いがいたらサポート受けれたらしい!!めっちゃ後でそのこと知った。。。。それならもっと早く覚醒できたかも。。。笑

 ということで「現役中に覚醒した」と言われる私がみんなが「現役中に覚醒」できるようサポートさせてもらうよ!

2145 かおりん」って紹介者に書いた上で私にご報告いただけるとスペシャルサポートさせてもらうのでよかったらどうぞ♩

よろしくね❤︎

ちなみに私のサポート希望の方は私の公式ラインに「名前書いたからサポートよろしく〜」ってDM頂戴ね^^

リンクはこちら↓↓

https://page.line.me/0-1hatsuga

欲望全開で生きた結果、マネタイズできた!

魅力覚醒講座に入って終盤になると、お金使いすぎてやばいとなった笑

12末の残高10万円。こりゃやばい生活費も払えない〜〜〜〜!!ってなってスピに頼ったりするんだけど、

みんな口を揃えて「もう種ありますよ。あとはどうやって組み合わせるかだよ」って言われています、と告げられる。

そこで、OGのリオたんと、スペイン在住のリコリコに言われたことを思い出す。

スペインでの最高の二日間!

「え、ネットワークビジネスの実績すごいじゃん。なんでそれ自分にできたか言語化してる?」と。

なんならネットワークビジネスは闇歴史として葬り去っていたので、全く考えていなかった。だけど私は確かに明らかに周りの人たちにできないことをやっていたし、結果も出していた。

それを元にあさぎさんのいう「ビジネスの種は罪悪感にある」を思い出し、湯川教授並みに棚卸ししまくり(ドラマ:ガリレオより)

自分の才能とワクワクすることを掛け合わせ😀てコンテンツを作ってみた。

 それを一人の子に無料でモニターになってもらい絶賛されて、分でも心の底からこのコンテンツはすごい!絶対必要な人がいる!とめちゃくちゃ思った。

 そこで1月に初めてお話会をガクブルになりながら企画したり、自分のコンテンツを発表してセールスしたり、、、、もう夜も眠れない日を過ごしながらのセールス5回転・・・・・

 結果8人入ってくれることになり、80万の売り上げ。今は入ってくれた、可愛くて素敵な受講生さんのサポートを毎日させてもらっている。

 その後もオリジナルコンテンツや単発のセッションなどで月7桁を稼ぐことができている。しかも「吸うようにできることで

今私はゼロイチで自分ビジネスで稼ぎた人向けの講座をさせてもらっているけど、みんなが少しづついろんなことにトライしてマネタイズできている子も出てきた中で感じることは「マインドと勇気がこの魅力覚醒講座を受けるとつく」ということ。

お金は勇気代!これが沁みた!

この講座を受けていなかったら、目標だった月100万稼ぐはできなかったと思う。 本当にこの環境に入って、得られたものは沢山あるけれど、

・自分を愛し、全信頼できるようになった

・信頼できる仲間に出会い、一生のお付き合いができる仲間を得られた

・成功するマインドと環境を手に入れた

の3つが最も大きな宝物になったかな?と思うよ。

ちょー楽しいアサギスト生活!

今まだ稼げてなくて不安な人も絶対大丈夫!! この環境あれば幸せになることも稼ぐこともできる!

最後までお読み頂き、ありがとうございました♩次回はパートナーシップの変化について書きます♩

#魅力覚醒講座 #小田桐あさぎ #あさぎスト #PR

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。